HolyStarとゆめゆめ

今日は仕事が休みだったので、DIVAFTなど。

適当に選んだHolyStarがcoolもとりやすくルートも簡単だったので、達成率とスコアタと。

動画から逆算すると7フレ落ち。全一は6フレ上に……いやいやいや無理でしょ、と一度諦めて、別の曲を1曲達成率潰した後もう一度戻ってきた結果、

 早遅で1フレ落ちと切り替えで1フレ落ちっぽい。むずかしい。

 

もう1曲達成率を潰した後、今度はやはり適当に選んだゆめゆめを。これは完全ガチ曲なので頑張るだけだった。

 しかしねえ。デフォルトのボタン音は全然早遅が取れないので、好みのボタン音に変えた。。。あまりこういうことは普段はしないのだが。

それでもなんだか早早と早、遅遅と遅の区別がつかないんだな。おかげで体感よりもスコアが高かったり低かったりでなかなか厳しい。全一はやはりさらに高いスコアで、ちょっと太刀打ちできそうになかった。

判定調整したら抜けがが広くなる箇所もあるかもしれないけど、そこまで試す余裕はなし……。

 

 

以下はアップロードしたPVの宣伝みたいな。

PVの録画は大分満足したよ。手持ちの保存用にはH265で再エンコすることにした。NUCのCPUのハードウェアデコードでかなり快適に再生できる。