2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

封神演義

再アニメ化のやつ見てましたが、こんな終わり方するぐらいならキャラ紹介もあらすじもすっ飛ばして 最初から最後までみっちり仙界大戦やってくれた方が良かったよ……。

裸眼

なんか目が疲れている感じだったので眼鏡を外してIIDXをやってみたところ、思ったよりできた……どころか緑ランプがついてた曲をノマゲできたりした(具体的にはRave Cannon DPAとrainbow guitar weeps DPA)ので、意外に行けるのでは……?と思った次第。 なんで…

nostalgia

やっと2級に上がりました!(写真は撮ってない) もう思い残すことはない

スゴーン

湖池屋 スゴーン 黒糖きなこ 70g×12袋 近所のトライアルによる度に黒糖きなこ味のを買ってしまう。 海老のも売ってるが和牛すき焼きと鶏炭火焼きのは売ってない。そっちのもおいしそうなんだけどな。

MSOfficeのライセンス状態とか

コマンドラインからOfficeのライセンス状態を調べたい時ってありますよね?(ありません) あるいは大規模な管理をするときにOfficeのアクティベーションを自動化したいときとか、きっとスクリプトで処理をしたいときとか長く生きていれば一度はあるかもしれま…

GardenDPAノマゲ。結局FLIP右鏡でした。 正規譜面はラストがちょっと離れすぎてるし、ただの左鏡だと右見ながら目の端に見える階段を左手で捌く事になりそうでたぶん無理。

Narcissus At OasisDPAにハードがつきました。Aegisにハードつけてから結構時間が……というかチャレンジしてないかも。 あんみつとかは意識せずに正攻法でできたので結構えらいと思う自画自賛しちゃう。 中指に力を入れる訓練をしたのと、Nostalgiaのプレイも…

Chrome

PC

これこれ、これが大っ嫌いなんだよこの哀れみを誘う文句。こっちが悪いことをしている気になってしまう。絶対使わねー。。。

ヘラクレスの栄光

ヘラクレスの栄光 サウンドクロニクル シリーズ5作のBGM収録したCDボックスが6月発売 制作秘話などを収録したブックレットも まあ、買うよ、買う。でも本命のIVのサントラは持ってるし、実のところDS版のサントラが欲しいんだ……。

マジカルミライ

初音ミク「マジカルミライ 2016」(Blu-ray限定盤)先週ブックオフで見つけたのでつい購入。休みだったので消化した感じ。 アンコールからの盛り上がりがすごいねえ、Hand in HandのPVとSatisfactionすごい好きなのです。で思ったのが、DIVA Xはライブ用のソー…

砂の惑星

デューン 砂の惑星〔新訳版〕 (上) (ハヤカワ文庫SF) デューン 砂の惑星〔新訳版〕 (中) (ハヤカワ文庫SF) デューン 砂の惑星〔新訳版〕 (下) (ハヤカワ文庫SF) 10年ちょっと前だとハヤカワの文庫版がブックオフの常連だった気がするのですが、興味がわいた…

DIVA

まあWindowsベースで動いていればx86かARMに載ってるのは確実? なわけだよな。久しぶりにおでーば1クレやってみたらいきなり電源プッツンした pic.twitter.com/1RptlgJbz2— doppel (@doppel0213) 2018年6月1日 doppelさんのこのツイート見たら見慣れたAMIの…

Rock It(DPA)が白くなりました。

天地明察

コミック版を読み終わりました。うっかりブックオフで3巻まで買ってしまった後全9巻だと気づき一生懸命そろえてみたが9巻が近場になく最終的にネカフェで読んでしまった。9巻はなんかついでがあるときに通販ででも買おうと思う。 原作の面白さを殺すことなく…

エヴァ展

http://www.shimane-art-museum.jp/exhibition/2018/04/029935.html 今日の本命。美術館の中に入ると鬼のように人が並んでいたので何事か、と見てみると、「氷川竜介記念講演」の文字が。偶然だがラッキーと思い講演を聞いてから展示を見ることに。 直前にロ…

安菜蔵

http://www.anazou.com/ 今日の昼飯。なんでこんなとこに……というような坂の上にうどん屋が。周辺は住んでた頃とはすっかり地形が変わってしまったイメージなのです。 うどんはどうだったかというと、いつも丸亀で食べているかけうどん+かしわ天と同じ内容の…

うっかり

http://unseki.co.jp/blog/archives/2018/01/24070456.php 最近できた店で三回ぐらい入っています。 アゴだし……とのことで醤油ラーメンはどうやら空海の味に似るようだ。比較するのもどうかと思うがチャーシューは空海のがすごい。 あと若干値段設定が高め………