2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日課

この日記は5/30の日付ですが…… 今月はストアアプリのソリティアとマインスイーパをこなしていたのです。 得点の計算方法はWin7までのクロンダイクとは全く変わっているのでアホみたいにやってた頃とは単純な比較ができないのだなあ。 モニタとマウスとマウス…

HADES CANYON

PC

「Intel HADES CANYON NUC8I7HVK」レビュー ムダに豪華な化粧箱にドクロマークの裏蓋、手持ちのNUC6i7kykより二回りぐらいゴツくなっていて思わず吹き出した。 ただまあ性能良いNUCを使っているところでPCゲームは遊ばないので、宝の持ち腐れになるので買っ…

IIDX クリアランプ更新とか

VEGA(DPA)、Light and Cyber...(DPA)、WE LOVE SHONAN(DPA)、Re:GENERATION(DPA)が白くなりました……っと。 仕事中へろへろになってた割にはよろしい。意識してできることは明らかに増えて居るけれど目に見えてランプ増えることがなかったので、ちょっと嬉し…

コナミの音ゲーとか

IIDXは年明けにDP十段を取ってその瞬間にモチベの維持ができなくなったので(仕事が忙しいとか、ジーパラ出雲のIIDXのメンテが最悪だったとかあれやこれや)完全に停滞中だがそれでもたまにプレイはする。右手の薬指が動くように普段から指を動かすようにして…

ネコアカHARD

選曲の基準は目についてモチベが維持できそうな曲…… 後半が難しくてそもそもFINEなしでまとめきれない。 家庭用はC-F入るので、画像は実質F1スコア。もうちょっとなのだが……。 F0で抜けている人は全一の人以外にいないようだが現状の全一スコアもそこまで詰…

レイアウト

右にtwitterのタイムラインを追加してみた。 IEで見るとひどいな!

USBハブ

PC

急にマウスキーボードが効かなくなったのでなんだなんだと慌てていたら、USB3.0のハブがものすごい熱を持っていてどうやらお亡くなりになっていた様子。 やけどするかと思うぐらい熱くなっていたので早速好奇心に駆られて分解してみた。 基盤は見た目何とも…

ロミシンHARD

#PS4share pic.twitter.com/954Ba10Ut0— KTP (@KTP_DIVA) 2018年5月17日 うーん全一まであと60点は厳しい。 ラスト2同時の抜けとその前の□→4同時の入りが狭いっぽいけどタイミング調整で広くなるかどうかまでは試してない。 ボタン設定はL2のみ4同時でR1とR2…

スイートマジックHARD

#PS4share pic.twitter.com/0AocyrsBe8— KTP (@KTP_DIVA) 2018年5月13日やっと0出た。

青い花

先日ネカフェで一気読みをしたのをきっかけに勢いでBDBOXなど買ってしまったので、視聴。 放送当時の印象はあんまりのこってなかったけど改めて見直すと良く作ってあるな…… 青い花 Blu-ray BOX 尚お値段……プレミア化してるのか!? 高部あいの所為か!?

よつばと14巻

買って読みました。 おわり。 感想文は、苦手。 よつばと!(14) (電撃コミックス)

DIVA FT

先週からスイートマジックのHARDを延々やっているがF0が出ない。というか序盤のホールドが難しすぎる。8割方最初の「甘い恋を絡めなくちゃ」のところでFineでてリトライを繰り返しているうちにだんだん精度が悪くなって……。 mirai由来のPVはモジュールをマカ…

Windowsの電源設定のお話

仕事がら人のパソコンの設定を頼まれてやることがあり、そんな中でぶつかったお話。 電源オプション→電源ボタンの動作を選択する で、電源ボタンやスリープボタンを押したときの動作を設定できる。ここには 「このページの設定に対して行う変更は、お使いの…

ホームグループ

RS4の新機能関連のページをあさっていたところ、ネットワークのホームグループ機能削除という記事が。 【アプデ】 Win10A2Uでホームグループが削除される 家庭内ネットワークの中の一部マシンのみのファイル共有を構築するのにホームグループ機能をドンピシ…

みだし

twitterにPS4DIVAのスクショを無言で貼る生活にむなしくなってきたのでブログを復活させようかと思う。……思うだけで何もしないかもしれないきっとスタイルシート修正するだけでめんどくさくなるよ タイトルはつけたけど本文に見出しがないからって怒られたの…