NOSTALGIA Op.2

楽しい。

前作より何かいろいろ難しくなっている気がするが(ノーツの位置がずれているとか? キービーム最長にしてやってるけどかなり意図した位置と実際に降ってきてるノーツの場所に乖離がある……まあこれは前作からの話・なんか同時押しの判断具合もシビアになってる気が……気のせい?)。

新曲はほとんどやってないがreal譜面はウミユリ・ジャパリパーク・打ち上げ花火と触ってみて、今のところ難しすぎず簡単すぎず、ほどよく演奏感のある譜面ばかり。とりわけウミユリのrealはexpert譜面スカスカで不満だった部分が実際の演奏通りになっていて、良い感じの難易度になっており個人的にかなりの良譜面で、ずっとこればっかりやっている。

 

 

practiceを選ぶ意味はあまりなくて、ひたすらリサイタルを選んでいます。3曲同じ曲続けるとテーマ性のスコアは下がるけど、ちゃんとできさえすれば払ったnosを損するほどではない。

強弱の弱が難しい。力任せにやる人には無理やね。プレイヤーが離れて2作目で終了しなければ良いが……。