DIVA

まあWindowsベースで動いていればx86かARMに載ってるのは確実? なわけだよな。


doppelさんのこのツイート見たら見慣れたAMIのPOST画面にマザーボードの型番(DAC-BJ05)まで映っていたのでググってみたらADVANTECHというメーカーのモノだったというお話。
産業用の組み込みパーツを作っているところで自作PCに降りてくることはないメーカーだけどちょっとだけ触ったこともあるので、おっ、ってなった次第。こういうところでシェア持ってるんやね。
しかしパーツの詳細は出てこないなあ……。あの筐体に納まってるちっこいパソコンごと仕入れてそうな気はするんだが。RADEON積んでるんだっけ?