裸眼

なんか目が疲れている感じだったので眼鏡を外してIIDXをやってみたところ、思ったよりできた……どころか緑ランプがついてた曲をノマゲできたりした(具体的にはRave Cannon DPAとrainbow guitar weeps DPA)ので、意外に行けるのでは……?と思った次第。
なんで上手くできたのか考察もしたいけどよくわからない。
ぼやけて見えるのが却って良い?(余計なモノが目に入らないとか)
視線が眼鏡付けてるときより上にあるとか?
実はちょっと視野が広がっている?(眼鏡の枠で見えにくい目の端でとらえないといけないノーツが見えてるとか)
眼鏡をかけているときより少しでかく見えているから?

どの説も信憑性薄いね。なんだろうね。わかんないね。