5曲まとめて

まずはStay with me。捨て始めの箇所の手前の2MAXが取れればもう少し伸びるのだけれど、-15フレでSAD-SAD入るかどうかと言う微妙なところ。抜けのノーツがホールドノーツでなければ家庭用ならMAXボーナス入るところだが、次のホールドの入りにつながるのでMAXボーナスが吸われてしまう。タイミング調整で後1フレ稼げれば家庭用ルートが成立すると思われ。

 

新孤独。AC版は針の穴を通すような気持ちでスコアタをやった記憶があるが(間違ったルートが広まっていて奇襲気味に正しいルートのスコアタをやり始めて、その日の某ゲーセンの閉店時刻直前の最後の最後にF0完走して全一という素敵な思い出がこの曲にはありまして)、家庭用はC-C猶予3フレなので楽々。ホールドは多いし早いのでスコアは詰め切れていない。

 

古い方も。タイミング調整は適当だけどこっちの方が安定してそう。惜しくも1位と同点。

 

恋ノート。この曲は本当に好きだったので時間をかけて。Extremeは切り替え多いし連打多いしパッドではちょっと難易度が高いのでやる気になれないが……。ある箇所ができるようになると別の箇所ができなくなったりで難しかった。動画も少なくとも7フレは落としているがなかなかそろわないねえ。

 

グッバイ、タイミング-2は自力で探したわけではないが-3だと確かに後半の入り狭いか。-1は3Hの抜けが狭いのでダメ。広い箇所は入りが異様に広いので見落としがち。

1位まで後2フレ……厳しいどす。