なのはDetonation

そういえば見たのでした。

魔法少女リリカルなのは Detonation 公式サイト

見に行ったときはすでに来場者特典が5週目となっていたので、最終週? だったようす。ぎりぎり……というかはっきり言ってチェックを忘れていた。

 

前編の引きが引きだけに最初からバトルが続く。PSP版なのはは1作目しかやっていないので、アミタキリエユーリとディアーチェら三人が活躍? するGODは未プレイ。

ディアーチェ達の正体については映画オリジナルだと思うけど泣かせる設定。派生作品ではかなり人気が出ていそうなので、本編?に組み込んで活躍させたかったのだろうなあ……。良かったと思います。

話としては後編の新キャラを出して悪役をひっかぶせて、やっぱりみんないい人だったんだよ、という流れ。この持って行き方はあんまり好みではなかった。キャラ多いとそれぞれ活躍させるのが大変だなあ……シグナムよりもシャマルのほうがバトルで活躍してたよねw

最後になのはにスポットが当たって……ぶん殴ったwwwwwからのこの展開は今までを見続けてた人間にとってはかなり熱いのではないかなあと。

エロゲ版と違って士郎さんが死んでいないので、そこまで自己犠牲を貫く理由があったのだろうか……とは思うが、ちゃんと昇華させてあげないとね。

 

まあなんというかいろんなものを供養した感じがするな。お疲れ様でした。