アマレココでNVENC

結論するとライブで動画をウェブに垂れ流すのでなければ、一度録画した後AVIUTLなりなんなりで編集して再エンコードするだろうからこういうことをする必要はないのだろうけど

【FFmpeg】NVENC (H.265/HEVC)を使って60fps(CFR)でゲームを録画したい【脱Shadow Play】:ルシエルのブロマガ - ブロマガ

 

アマレココから直接ffmpegをたたけないから、アマレココを起動しておいて動画ソース垂れ流しの状態にしておいて、ffmpeg側でコントロールしてnvencに渡す感じ……なのだろうか?

実際やってみないとよくわからん

 

*追記

ちょっとちがったぽい?

とりあえずffmpegのソースに直接blackmagic capture deviceを指定すると3fpsとかになって、bandicamでキャプチャしようとしたときと同じ事になってるっぽいのだがなんなんだ……