なりすましゲンガー

 選曲の基準は、適当にカンスト曲を選んで達成率やって、ルートが面倒な曲はスルーして、F0までに時間がかかった曲については慣れてるのにやめるのがもったいないからスコアタもやってしまうというような感じで……。

とはいえこの曲なにげにVITA版で好きになったので、本当ならAC版でもやろうと思っていたのだった(EXの譜面が難しくてやろうともしてないが)。

間奏のホールド2カ所がまともに取れてないのがもったいない。最後の□ボタンが縦に並んでいるところの判定ちょっとおかしいと思う、何回あそこでFINE出たか……。

 

捨て箇所でALMOSTを出しているのがAC版との違い。

ALMOST→同時が来たときにボタンは間違えているけど押したボタンの数が同時の個数と同じだったら出る判定。赤Wと同じスコアで体力が減らない。2H時に二同時が来た場合ホールドを切らずに判定もALMOSTにできる。

家庭用の仕様かと思っていたが実際はPAD操作のための救済措置のオプションのようで、無効にもできる機能。ただライフが減らないので体力ボーナスやルートに影響してくる。スコアタで取り入れることに是非はある気がするけど計算結果がACと違ってくるので家庭用のレギュレーションとみた方が面白いよね。

同時がちょっとずれると赤Wになるので出すの結構難しかった。